グローバル・コミュニケーション学群 ウエルカムガイダンスを実施

2017/01/10

1月8日(日)町田キャンパスにて、4月に開設2年目を迎えるグローバル・コミュニケーション(GC)学群主催のウエルカムガイダンスが行われ、年内に実施されたAO入試や推薦入試ですでに合格した入学予定者と保護者の方々が参加しました。 このガイダンスは、1月から3月にかけて、語学学習を中心とした入学前の自主学習を促し、不安を取り除くことを目的として企画されたものです。

参加者は、GC学群の教育内容を聞いたり、体験授業や参加者同士が交流するアクティビティ、4月までの自学自修の方法を聞くなど、多彩なプログラムを楽しみました。またGC学群1年生が学生スタッフとして携わり、自身の時間割を見せながら学生生活や授業の様子、自学自修の重要性について発表したり、参加者と交流を図りました。

お問い合わせ

桜美林大学 教育支援課
TEL : 042-704-7018

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ