剣道部創部50周年記念式典開催

2016/08/22

8月20日(土)、町田市内のホテルにおいて、桜美林大学剣道部の創部50周年記念式典が200名近い参加者を集めて盛大に開催されました。
式典に先立って、全日本剣道連盟相談役・伊藤元明先生により「私の人生観と剣道哲学」と題した記念講演が行われました。お話は当日リオ五輪で銀メダルを獲得した陸上・男子リレーチームの刀を抜く「侍パフォーマンス」から始まり、剣豪宮本武蔵が兵法の極意を著した「五輪書」の中の言葉「万里一空」、さらには禅僧や武道の達人が残した数々の名言を引きながら、先生ご自身の人生観と剣道哲学を格調高くご披露いただきました。

その後の記念式典では、佐藤東洋士理事長と三谷高康学長の祝辞などに続いて、長年に亘って剣道部を指導された伊藤隆吉・桜美林大学剣道部師範(右写真)のご挨拶と伊藤師範への記念品贈呈、そして現役代表やOB・OGからのご挨拶が和やかな雰囲気のなか続きました。

お問い合わせ

学校法人桜美林学園 学園広報室
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ