桜美林大学環境研究所主催 「子どもサイエンス教室」が開催されました

2016/03/31

3月26日(土)、本学環境研究所が毎年主催している公開イベント「子どもサイエンス教室」を開催しました。今年も、春休みに入った小学生や保護者など総勢約150人が参加し、大盛況となりました。
生物の小さな世界を顕微鏡でのぞいたり、化学反応で溶液の色が変化したり光ったりする実験など、学校の授業ではできないような実験や工作に、参加した子どもたちは夢中で取り組んでいました。
運営メンバーの金澤穂香さん、戸谷美森さん(共にリベラルアーツ学群2年)は、

「子供たちと触れ合い、アドバイスするだけではなく、自分の中の知識も広げられた有意義な時間となりました。科学の楽しさをこれからの将来を担っていく子供たちに伝えることができる、すてきな機会に参加できて良かったです」と感想を話しました。

お問い合わせ

桜美林学園 学園広報室
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ