弓道部女子 王座決定戦準優勝

2015/11/27


弓道部女子部員と石山監督
(後列左)長谷川さん(前列左)戸部さん

弓道部女子は、11月23日に伊勢神宮弓道場で行われた「全日本学生弓道女子王座決定戦(王座)」に出場し、学生弓道最高峰をかけた戦いに挑みました。 昨年準優勝だった悔しさを晴らすべく、決勝戦では36射中32中と好記録を出しましたが、惜しくも35中で最高的中率を更新した東北学院大学に敗れ、2年連続の準優勝となりました。 女子責任者の長谷川絵鈴さん(リベラルアーツ学群4年)は、「とにかく悔しいです。自分は引退しますが、来年は王座の出場条件となるリーグ戦、全日本学生弓道選手権大会ともに優勝し、王座でも優勝するという夢を後輩に託したいです」と話しました。 なお、王座での優秀選手賞には戸部あすかさん(芸術文化学群3年)が選ばれています。

22日から2日間同会場で行われた「東西学生弓道選抜対抗試合」には、女子・長谷川さんと男子・高津翔さん(リベラルアーツ学群1年/下段写真右)が出場。それぞれ東軍の勝利に貢献し、長谷川さんは、この試合で射道優秀賞を受賞しました。

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ