佐藤理事長がモンゴル国・最高勲章「北極星勲章」を受章

2014/10/10

10月9日、東京都渋谷区のモンゴル国大使館において、本学園の佐藤東洋士理事長が同国の最高勲章である「北極星勲章」を、特命全権大使ソドブジャムツ・フレルバータル閣下より授与されました。

これはモンゴル国名誉領事でもある佐藤理事長が、永年にわたる両国間の友好関係、特に両国学生の交流に貢献したことが認められ、本年7月にモンゴル国大統領令によって授勲が決まったものです。

授勲式では、ツァヒアギン・エルベグドルジ大統領の授勲証が読み上げられた後、フレルバータル大使自ら勲章を佐藤理事長の胸にお付けになりました。

佐藤理事長は「さらに両国の教育・文化や若い人々の交流に努力していきたい」と述べ、今後の両国友好関係の維持向上と桜美林学園の役割を確認した式典となりました。

お問い合せ

桜美林大学 入試広報センター
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ