ソングリーディング部、チアリーディング部が交通安全活動に寄与し、町田警察署から表彰される

2014/06/27


左からCREAM 小宮舞夢部長(健康福祉学群4年)、
町田警察署 金子伸司署長、チアリーディング部
石川登子さん(ビジネスマネジメント学群3年)

チアリーディング部とソングリーディング部CREAMは、春の交通安全運動を推進し、交通事故防止に多大な貢献をしたとして、6月26日町田警察署から優良団体として表彰されました。

チアリーディング部は3月中旬に行われた町田市市民交通安全の集いで交通安全をPR。また、ソングリーディング部CREAMは、4月初旬の飲酒運転根絶キャンペーンで飲酒運転禁止の呼びかけをしました。

金子伸司署長によると、町田警察署内の2013年度の人身事故は1,090件で10年前の半分に減少。「これも地域の方々、学校、事業所等で交通安全の啓発活動をしていただいたおかげです」と受賞者に感謝の意を表しました。

表彰式に出席した両部は、「地域の事故が減少するために協力できることがあれば、今後も積極的に貢献したいと思います」とコメントしました。

お問合せ

桜美林大学 入試広報センター
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ