180名の留学生が来日、ウェルカムパーティー開催

2014/04/08

春学期から桜美林大学で学ぶ正規留学生・交換留学生・
別科生合同のウェルカムパーティーが4月4日に桜カフェで開催され、ホストファミリーや運営に関わった学生など総勢約200名が参加し、食事やゲームで交流を楽しみました。

冒頭の挨拶では、三谷高康学長が留学期間中に心がけてほしいこととして、桜美林大学の様々な科目を活用して真の国際人になることや、3カ国以上の人と友達になることを挙げました。

このパーティーは、国際交流を目的にした国際学生支援課公認団体グローバルサポーターズ(GS)が中心となって企画段階から加わり、実施されました。統括したGSの伊藤美由紀さん(リベラルアーツ学群4年)は、「留学生活に対する留学生の不安を取り去るための一環として私たちは活動してきました。今日のパーティーでみんなが仲良くなったので、これからの留学生活の助けになると良いと思います」とコメントしました。

お問合わせ

桜美林大学 入試広報センター
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ