BM学群 五十嵐元一ゼミ 学生向け旅行プラン作りに貢献

2013/12/11

「観光」「ホテル」などのホスピタリティを研究するビジネスマネジメント学群 五十嵐元一ゼミ生が考案に関わった「学生向け卒業旅行プラン」が、群馬県 四万温泉の柏屋旅館から12月1日に発売されました。

五十嵐ゼミは、3年前から柏屋旅館の要望に応えて、花をあしらったお風呂、お食事を楽しめるアニバーサリープランや、お客様の思い出ノート作りをサポートするプランなどの商品を提案してきました。

今回、このプロジェクトに参加した3年生5名は、現地調査とwebアンケートをもとに、学生でも温泉を満喫できる安く楽しいプランを目指しました。同旅館へのプレゼンテーションでは、SNSを利用したPRや無料通信アプリを利用したPRポスターなど、広報の費用対効果を狙ったアイデアも出しました。

プロジェクトリーダーの星野真衣さん(ビジネスマネジメント学群3年)は、「現地調査で、自然だけでなく、地元の人の優しさに触れ、四万の魅力を伝えたいと思ってきました。学生プランを利用いただいて、多くの人に喜んでいただきたいと思います」と言い、自分たちのアイデアが商品につながったことへの喜びも語りました。

来年は、四万温泉や商店街の活性化に繋がるプロジェクトへと拡大予定です。

お問い合わせ

桜美林大学 入試広報センター
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ