学生観光論文コンテスト 最優秀賞 尾羽さん、優秀賞 菊川さんが表彰されました

2014/02/27


受賞者を代表してスピーチする尾羽さん

第3回 学生観光論文コンテスト(一般財団法人 日本ホテル教育センター主催)の表彰式が2月18日に東京ビッグサイトで開催され、最優秀賞(観光庁長官賞)のリベラルアーツ学群4年 尾羽伸紘さんと、優秀賞(一般社団法人全日本シティホテル連盟会長賞)のビジネスマネジメント学群3年菊川慶子(よしこ)さんがそれぞれ表彰されました。

審査は「新鮮なテーマであること」「論文で示したい自らの意見を理論立てて述べていること」を評価の基準とし、全国から62編の応募があった中で受賞論文を3編決定。審査員は受賞論文は審査員を唸らせるほど素晴らしかったなどと総評しました。


優秀賞の菊川さん(左)と最優秀賞の尾羽さん

式典では、尾羽さんが「鉄道を通じて観光業界を元気にしたいと思います。大学で専攻した数学で、論理力と多角的にモノをみる力を鍛えました。将来は論文で掲げたことを1つでも実現したいです」とスピーチしました。

【受賞内容】
最優秀賞 尾羽伸紘さん(リベラルアーツ学群4年 )
「鉄道ネットワークを生かした、地方地域の発展に導くための『鉄道観光モデル』の提案」

優秀賞 菊川慶子さん(ビジネスマネジメント学群3年)
「日本における観光系大学の役割~なぜ観光系大学の学生の観光産業界への就職率は低いのか~」


お問合せ

桜美林大学 入試広報センター
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

田部選手 桜美林大学初の箱根駅伝出場決定!!

2017/11/25

11月25日(土)慶応大学日吉陸上競技場で行われた10000m記録挑戦競技会にお…

続きを読む

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

ページトップ