チア 関東大会 規定演技 2位、自由演技 4位

2013/06/28


©公益社団法人 日本チアリーディング協会

チアリーディング部は、6月22日、23日に開催された第15回 関東チアリーディング選手権大会(日本選手権地区予選)のDivision1 大学の部で規定演技 2位、自由演技 4位、総合4位に入賞しました。また、チアリーダーとしてのマナーや礼儀が模範となるチームに選手・大会役員が投票するベストマナー賞も受賞しました(5月中旬開催のアジアインターナショナルオープン チャンピオンシップに続いて連続受賞)。

今回は、5月中旬の大会と比べ、スタンツから下りる際に回転数を上げたり、技の見せ場を作ったりするなど演技の難易度を上げて、大会に挑みました。これは“情熱桜を咲かせよう”という今回の大会目標に合わせ、学生主体で構成したもの。応援して下さる方々やチームメイトへの思いやり、チアリーディングへの熱い気持ちを表現しました。

部長の髙松静香さん(ビジネスマネジメント学群3年)は「OGやその他応援いただいた方から“思い”が伝わったと声をかけていただきました。8月の日本選手権大会までに、スタンツの高さや技を決める際の完成度を上げるために、基礎体力作りのウェイトトレーニングから見直していこうと思います」と、さらなるレベル向上を図るための課題を語ってくれました。

お問合せ

桜美林大学 入試広報センター
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ