2013年度秋入学 特別奨学生、奨学生証を授与される

2013/09/17


奨学生証を手にする学生と三谷学長(中央右)、李 光一副学長(中央左)

9月17日、2013年度秋入学の特別奨学生4名に対し、三谷高康学長より奨学生証が授与されました。

課題リポート、面接などを通して選抜され、最大4年間授業料が免除される特別奨学生。今回全員中国人留学生で、いずれもテレビや本を通して日本が好きになり、中学から日本語を習っていたといいます。



三谷学長は、ニューヨーク・ヤンキースでプロ野球選手として活躍するイチローを引き合いに、「彼は天才とよく言われていますが、毎年高い成績を維持するために健康にも気を遣った上で、人一倍練習に努めているのです。みなさんも日々の勉学に励み、大学への貢献、他の学生への模範となることを期待しています」と式辞を述べ、激励しました。

特別奨学生のひとり、韓 叙さん(カン ジョ、ビジネスマネジメント学群1年)は、「特別奨学生として桜美林大学に入学できて大変幸せです。将来は、日中関係のために働ける仕事に就きたいです」と夢を語りました。


2013年度秋入学特別奨学生
【リベラルアーツ学群】
韦 妍婧さん(イ ケンセイ、写真右)
金 莹さん(キム ヨン、写真右から2人目)
李 佳慧さん(リ カケイ、写真左から2人目)

【ビジネスマネジメント学群】
韓 叙さん(カン ジョ、写真左)

お問合わせ

桜美林大学 入試広報センター

TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ