ビジネスマネジメント学群山口ゼミ ファッションイベントで地域貢献

2013/02/22


©タウンニュース

集客ビジネスを学ぶビジネスマネジメント学群(BM)山口有次ゼミの学生が企画・運営したファッションイベント「Fashion Magic Festival まちコレ2013」が2月16日に開催され、会場となった町田市生涯学習センターに350名以上もの来場者がありました。

このイベントは、若者に町田市生涯学習センターをPRしたいという同センターの依頼を受けた山口ゼミ生が、ヘアアレンジ、タトゥータイツ、パーソナルカラー診断などが体験できる全10ブースの出展とファッションショーを企画。本学の総合文化学群造形デザイン専修やファッションサークル、町田・デザイン専門学校など総勢70名の協力を得て、実現しました。

総合プロデューサーを務めた秋山裕貴さん(BM2年)は「来場者、運営スタッフ、出演者の方々から楽しく参加できたと感想をいただけたことが何より嬉しかったです。このイベントのテーマだった『ファッションでつながる学びと交流』が達成できたと思います。また、様々な立場の団体と折衝させていただき、自分自身の成長にもつながりました」とイベントを振り返りました。

お問合せ

桜美林大学 入試広報センター
TEL : 042-797-9772

最新のお知らせ

境川クリーンアップ作戦 町田市倫理法人会で本学学生が調査結果を発表

2017/11/15

町田市と相模原市のコミュニティーの活性化を目的とした「境川クリーンアップ作戦」。…

続きを読む

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」12/2(土)公開

2017/11/13

芸術文化学群映画専修初の劇場用映画「やがて水に帰る」が、12月2日(土)から渋谷…

続きを読む

老年学研究科が東京老人保健施設協会と推薦入試に関する協定を締結

2017/11/10

桜美林大学大学院老年学研究科は、一般社団法人東京老人保健施設協会(東京都新宿区、…

続きを読む

ページトップ