サイト内検索

※桜美林大学の情報を探す

社会と桜美林

教員免許状更新講習

2009年(平成21年)4月1日から導入された教員免許更新制に関して、桜美林大学では、インターネットを用いた「eラーニングによる免許状更新講習」を実施しています。
桜美林大学の教員免許状更新講習は、講習だけでなく試験も自宅で自由な時間に行える大変便利なものです。

桜美林大学開講のeラーニング・試験システムは、本学が開発(特許5258320号)したもので、文部科学省より本人同定が行えるものとして承認されたものです。
そのため、本学のeラーニングでは、講義と試験の全てがご自宅で自由な時間にお受けいただけます。講義は何度でも繰り返し復習することが可能ですので、安心して試験に臨んでいただけます。

離島・遠隔地や多忙な方など、さまざまなご事情により対面式授業の受講が困難な方々が、インターネットに接続できるパソコン(動作環境などの条件あり)があれば、すべての講義・試験をインターネット上で24時間いつでも受講していただけます。本学専用のWebカメラ・マイクセットが届いたら、あとは受講締切日まで、ご自分の都合のつく日時にご自由に受講していただくことができます。
講習は納得できるまで繰り返し何度でも受講が可能です。また、試験はご自分の都合のよい時間にご自宅から受験していただけます。

詳しくは下記をご覧ください。
 

ページトップ