サイト内検索

※桜美林大学の情報を探す

プロフェッショナルアーツ

プラネット淵野辺キャンパス(PFC)の施設

グローバル・コミュニケーション学群の授業は、JR横浜線「淵野辺」駅に隣接するプラネット淵野辺キャンパス(PFC)で行われます。

建物に入ってすぐに広がる大きなオープンスペースにはテーブル・椅子やソファー、大画面のテレビがあります。学生は自由に使用が可能で、展示会やコンサートなども行われます。

グループディスカッションルーム

3階の広々とした空間には、ディスカッション用のデスクと大画面プロジェクターが設置され、授業で使われるほか、授業時間外には大勢の学生たちがここでグループワークの課題や自習をしています。授業外の英会話サークルなどの活動も盛んです。

また、ノートパソコンや参考書の貸し出しも行っているほか、教員が常駐し、授業や課題、履修などさまざまなアドバイスを行います。

3階ラウンジ

落ち着いた雰囲気のラウンジ。常に外国語に接することができるように、テレビでNHKの国際放送を流しています

屋上ガーデンエリア

見晴らしが良く開放感あふれる屋上ガーデンエリアは学生の人気スポット。ランチを食べるには絶好の場所です。

プリズムカフェ

1階にあるプリズムカフェでは、持ち帰りができる500円ランチの他、飲み物やデザート、軽食が低価格で提供されています。コーヒーを飲みながら自習もできる学生に人気のカフェです。

ページトップ