サイト内検索

※桜美林大学の情報を探す

学群案内

お問い合わせ

桜美林大学 入試広報センター
〒194-0294
東京都町田市常盤町3758
TEL: 042-797-9772

フライト・オペレーション(パイロット養成)コース

操縦士免許と大学卒業の学位を同時に取得可能 4年間全寮制の生活で仲間とともに難関を乗り越える協調性を養う ニュージーランドで2年間の海外訓練を実施

 パイロット不足の深刻化による航空業界のニーズに対応し、本コースでは洗練された教養と豊かな知性、そして強い使命感を兼ね備えたパイロットの養成をめざします。

 学生は4年間を通じて全寮制が原則で、入学後1年半は桜美林大学で英語力や基礎知識・専門科目を履修します。その後、2年次秋学期からはニュージーランドで2年間の飛行訓練を実施します。
 4年間の学習・訓練を通して、高度な英語力とコミュニケーションスキル、航空に関する高度な専門知識と操縦技術を身につけると同時に、強い意志と目的達成への創造力、判断力、協調性などを養っていきます。

RSS
トピックス

フライト・オペレーションコースから、最新のトピックスをお届けします。

トピックス一覧へ

カリキュラム

授業科目、履修モデルを紹介します。

教員からのメッセージ

フライト・オペレーションコース教員からのメッセージを紹介します。

パイロットになるための4年間

フライト・オペレーション(パイロット養成)コースの4年間の学びを紹介します。

PFC のご紹介

飛行訓練装置が完備された、淵野辺駅に隣接するPFCキャンパスを紹介します。

ニュージーランド施設のご紹介

2年次の秋学期から、ニュージーランドへ渡航し操縦訓練などを行います。

寮のご紹介

フライト・オペレーションコースは、4年間全寮制となっています。寮生活に利用する施設をご紹介します。

操縦実技訓練レポート

パイロットを目指し、厳しい訓練を続ける先輩たちからのレポートをお届けします。

パンフレット

フライト・オペレーションコースのパンフレットはこちらです。

パンフレットを希望する

ページトップ