サイト内検索

※桜美林大学の情報を探す

大学院

2013年度

経営学研究科の2013年度修士論文等題目一覧

経営学専攻

  • コンビニのボランタリーチェーン方式経営についての一考察
    -セブンイレブンの事例を参考に-
  • 成熟市場における企業経営戦略
    -日本の自動車産業を中心に-
  • 東アジアにおける観光マーケティングの研究
    -テーマパークの展開を中心に考える-
  • 日本におけるワーク・ライフ・バランスに関する一考察
    -中国企業への示唆-
  • 日本の製造業における非正規雇用の実態に関する一考察
    -中国製造業企業への示唆-
  • グローバル時代における企業文化の一考察
    -キャノンの企業文化を踏まえて-
  • 中国における不良債権問題処理の一考察
    -日本の経験を踏まえて-
  • 中国市場における企業ブランド・エクイティ戦略
    -資生堂、P&G、霸王の事例を踏まえ-
  • 中国中小企業における若年層労働者定着問題に関する研究
    -中日大学生の仕事意識の比較を踏まえて-
  • EVAの運用に関する一考察
  • 廃棄自動車の再生産過程にみるバリュー・チェーンの研究
    -自動車リサイクル業界における競争優位性の構築を中心として-
  • マーケティング戦略におけるデザイン
    -カラーマーケティングを中心に考える-
  • 女性の消費行動における「カワイイ」に関する研究
    -「カワイイ」がもたらす心理価値を中心に-
  • 日本の中小企業の経営戦略の成功事例に関する研究
    -中国企業の経営戦略構築への示唆を巡って-
  • 中国若年層の労働移動に関する研究
    -心理的契約からの接近-
  • M&Aによる企業の成長戦略-日本電産の例を中心に-
  • サービス業におけるサプライズ・マーケティングに関する研究-宿泊業・飲食業を中心に-
  • 日本の航空会社の経営戦略に関する研究-中国の航空会社への示唆-
  • 日本自動車企業のリスクマネジメントに関する研究-SCを中心に考える-
  • 日本企業におけるサステナビリティ経営に関する研究-中国企業への示唆を踏まえて-
  • 情報時代における日本企業CRM理論の実践に関する研究
    -企業CRM導入の失敗要因を中心に-
  • 日中企業M&Aの失敗に関する一考察-日中企業事例を踏まえて-
  • 70年代日本女性誌を通じてのライフスタイルの進化と発展について
    -日本的成熟社会の原点を探る-
  • 中国の中小企業の海外進出の課題と成功条件
    -日本の中小企業の海外進出からの示唆-
  • 中国における消費者金融の現状と諸課題に関する研究
    -日本の消費者金融の経験から学ぶ-
  • 中国のアパレル企業のブランドの国際化に関する研究-その現状と課題を中心にして-
  • リアルオプションに関する研究-投資意思決定の運用について-
  • 幼児教育・保育業界への株式会社参入について-女性社会進出の必要性をふまえて-
  • 中国進出ユニクロ社の経営に関する一考察-進出のプロセスと消費者行動を踏まえて-
  • 日本におけるハンバーガー事業の差別化戦略
    -モスフードサービスのファストカジュアル戦略を中心として-

このページに関する情報

総合研究機構について知る

ページトップ