【お知らせ】卒論・卒研作成支援をはじめます!

「卒業論文や卒業研究を履修登録したけど、どうやって資料を探したらいいかよくわからない」
といったことでお困りではありませんか?
図書館では、卒業論文・卒業研究に取り組む学生の皆さんを支援・サポートする相談や質問を受け付けています。

「こんなテーマで卒業論文を書きたいと思っているけど、図書館にはどんな資料があるの?」
「どうやって利用したらいいの?」
といった質問にお答えしたり、様々な資料を集めるために図書館で提供しているデータベース(新聞記事検索、雑誌記事・論文検索等)の検索方法、活用方法などをご案内します。
また、必要に応じて図書館に所蔵していない資料へのアクセス方法(購入希望やILLサービス)などもご紹介します。

「まだテーマが漠然としていて、どこから手をつけていいかわからない」
という場合や、
「中間発表までに何とか文献リストだけは作成したいけど・・・」
というような場合などでも、遠慮なく相談してください。
(「いまさらこんなことを聞いてもいいのかなぁ」というような遠慮はいりません。)

卒業論文・卒業研究に関しての相談や質問など、サポートを希望される方は、申込用紙に記入して、図書館のレファレンスカウンターに提出するか、メールに添付して、下記アドレスまで送信してください。
※卒論・卒研だけでなく、3年次ゼミのレポートや大学院の修論についてもサポートいたします。ぜひ、ご相談ください。

申込先・問合せ先

内線:4131
TEL : 042-797-1426
Email : t-eturan@obirin.ac.jp

ページトップ