お知らせ

次回中国語広場のお知らせ (6月20日)

2015年度から新しく生まれ変わった中国語広場。

中国人留学生と自由におしゃべりを楽しみたい方には「フリートーク」
遊び感覚で楽しみながら中国語を学びたい方には「ゲーム」
中国語だけで会話練習に重点を置きたいという方には「会話」

レベル別(入門~初級、初級~中級、中級~上級)に好きなスタイルを
選べるのであなたにぴったりの中国語勉強法がきっと見つかると思います。

中国出身の方が皆さんをしっかりリードしてくれますので、
中国語入門の方も安心してご参加いただけます。
フリートーク以外は全て予約制となりますので、事前にご予約をお願いいたします。
__________________________________
◆次回の中国語広場◆

日時:2015 年6 月20 日(土) 12 : 30 ~ 15 : 30
場所:桜美林大学プラネット淵野辺キャンパス(PFC)1階エントランスホール
__________________________________
◆予約方法◆

下記必要事項を明記の上、電話、メール、窓口にてご予約下さい。
時間帯、中国語レベル等は裏面でご確認いただき、ご記入ください。
「氏名、電話番号、メールアドレス、参加日時、時間帯、中国語レベル」

メールアドレス:kongzi@obirin.ac.jp

 
_________________________________________________________________________

前回5月23日の中国語広場。

前回のアンケートでも「日本語を使用しないのが一番よかった」、「大変役に立つ表現が学べた」、「今までの広場の中で一番たくさん中国語を話せた」など、多くの方から好評の声をいただきました。

 
今回も中国語のレベル別に分かれ、それぞれゲームと会話を行いました。

フリートーク以外のこの「ゲーム」と「会話」は
原則、すべて中国語で行います。

 
入門~初級の会話の部では体の部位の名前を学習し、それを使って福笑いゲームをしました。
皆さん、中国語の単語で日本の文化である福笑いを楽しみました。

また会話の部では、体の不調を医者に伝えるという、
今後中国に行った時にも役に立ちそうな表現を学びました。

 
 
とても大好評だったのは中級~上級の四文字熟語を作るゲーム。

動物のカードを使って成語を勉強したのですが、参加していただいた
方には動物の名前も成語も覚えられて非常に有意義だったとのお声を
いただきました。

また会話の部では覚えた動物の名前を使って思いのままに物語を作っていただきました。

難しい内容だったのですが、皆さん非常にレベルが高く、おもしろい物語を作ってくれました。

ページトップ