お知らせ

次回中国語広場のお知らせ (5月23日)

2015年度から新しく生まれ変わった中国語広場。

中国人留学生と自由におしゃべりを楽しみたい方には「フリートーク」
遊び感覚で楽しみながら中国語を学びたい方には「ゲーム」
中国語だけで会話練習に重点を置きたいという方には「会話」

レベル別(入門~初級、初級~中級、中級~上級)に好きなスタイルを
選べるのであなたにぴったりの中国語勉強法がきっと見つかると思います。

中国出身の方が皆さんをしっかりリードしてくれますので、
中国語入門の方も安心してご参加いただけます。
フリートーク以外は全て予約制となりますので、事前にご予約をお願いいたします。
__________________________________
◆次回の中国語広場◆

日時:2015 年5 月23 日(土) 12 : 30 ~ 15 : 30
場所:桜美林大学プラネット淵野辺キャンパス(PFC)1階エントランスホール
__________________________________
◆予約方法◆

下記必要事項を明記の上、電話、メール、窓口にてご予約下さい。
時間帯、中国語レベル等は裏面でご確認いただき、ご記入ください。
「氏名、電話番号、メールアドレス、参加日時、時間帯、中国語レベル」

メールアドレス:kongzi@obirin.ac.jp

_________________________________________________________________________
リニューアルして初めての4月25日の中国語広場。

「中国人の方が中国語で話してくれるので、リスニングの練習になった」、「授業ではなかなか聞けないことも中国人の方に気軽に聞けた」、「中国語の会話練習ができて、とっても充実した休日が過ごせた」など、多くの方から好評の声をいただきました。

元々ゲームだけに参加する予定だった方も楽しんでいただけたようで、そのまま会話に引き続き参加される方もいらっしゃいました。

入門~初級のゲームでは「数字を極めよう!」をテーマに数字の勉強、応用としては数字の足し算、引き算、割り算、掛け算などを学習しました。

会話では自己紹介、年齢の言い方、生年月日の言い方などを練習しました。
たんなる自己紹介ではなく、表現の幅を広げるために、自己紹介の仕方を工夫する時間も作りました。

他のレベルではトランプカードを使って短文を作ったり、ゴールデンウィークに関する単語を使って、エピソードを話す練習をしました。

皆さん、ご自分の言葉で中国語を使って話をして、充実した時間を過ごしていました。

ページトップ