お知らせ

中国映画上映会【海洋天堂】 開催のお知らせ

下記の日程で中国映画上映会を実施いたします。

●日程および場所
2015年2月14日(土) 13:00 ~(100分)
桜美林大学淵野辺キャンパスP202 教室

●上映予定映画 ≪海洋天堂≫


・音声は中国語、字幕は日本語で上映予定です。
・申込不要、入退場自由、入場無料です。

※内容や時間等は場合により変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

●あらすじ
 47歳の水族館職員・ワン・シンチョン(王心誠)は、自閉症と重度の知的障害を持つ21歳の息子・ターフー(大福)を男手ひとつで育ててきた。ある日、シンチョンは自分が癌に侵され余命わずかであることを知る。自分の死後のターフーの生活を案じたシンチョンは、ターフーを連れて海で心中を試みるが、泳ぎの得意なターフーに助けられてしまう。
 命をとりとめ考えを改めたシンチョンは、ターフーを預かってくれる施設探しに奔走し、残されたわずかな時間で服の脱ぎ方やバスの乗り方といった生活の術をひとつひとつ彼に教え始める。そんな親子の姿を、隣人のチャイ(柴)や水族館の館長ら周囲の人々は温かく見守り支えるが…ついに最期の時が近づいてきた…。

______________________________
お問い合わせ先:桜美林大学孔子学院事務局
TEL : 042-704-7020
Email : kongzi@obirin.ac.jp

ページトップ