サイト内検索

※桜美林大学の情報を探す

奨学金支援制度

 学生の経済的支援、学業奨励を目的として、桜美林大学では次のような独自の奨学金制度を設けているほか、学生生活支援課では各種奨学金の紹介を行っています。

【ご参考】2015年度実績

2016年度から大学独自の奨学金制度が変わります。詳細が決まり次第公開いたします。

特別奨学生奨学金

 大学の発展に大きく貢献できる確かな意欲と資質を持って入学し、将来の活躍が大いに期待でき、かつ他学生の模範となる学生に対して授業料を免除するものです。学業成績で一定の基準を満たすことにより、最大4年次まで継続が可能です。一般学生枠と留学生枠で募集しています。(2011年度入学生より対象)

学習奨励奨学金

 前年度の学業成績優秀者に対して、学習奨励と学習支援を目的に、1名につき年間60万円(月5万円)の奨学金を給付するものです。学士課程2~4年次在学生に対し、各学年16名の計48名に対して支援します。
申し込みの詳細は学内掲示板で確認してください。(2011年度入学生より対象)

桜美林大学大学院外国人留学生対象第二種奨学金

 私費外国人留学生で春学期入学者については2セメスター、また、秋学期入学者については1セメスター終了後、それまでの学業成績と所定の審査により、次の1年度間の本奨学金の対象を決定します(年間10名)。

ページトップ