カラダにおいしい!  はちみつパワーを知る

1980年代まで東京郊外で養蜂業も営み、生産者としての誇りや知識、そしてこだわりを追求し続けている、はちみつ専門店『ラベイユ』。国産のはちみつはもちろんのこと、フランスやイタリアなど国内外60種類以上のはちみつを取り揃えています。講座では、健康と美容の両面からはちみつのパワーについて学ぶと共に、国産はちみつを中心としたテイスティングをしながら、毎日への取り入れ方や他の食材とのマリアージュなど、はちみつの楽しみ方を体感していただきます。

講師

丸目 千尋
はちみつ専門店『ラベイユ 』フードコーディネーター

丸目 千尋

フードコーディネーター、ワインエキスパート、調理師。
企業へのレシピ提供や料理スタイリング、料理教室運営を中心とした個人での活動を経て、現在、はちみつ専門店ラベイユのフードコーディネーター職。学生時代からヨーロッパやアジア諸国を巡り、レストランや家庭で料理を学んでいる。

受付終了

講座番号/コードNo Y14358
申込締切日 2014年10月06日
定員 20名
受講料 8,220円
教材費 0円
回数 全2回
日程 10/15(水)・10/22(水)
時間 19:00~20:30
使用テキスト プリント(レジュメ)配布あり
実施日 内容
1 10/15(水) 1.カラダにうれしいはちみつのパワー
 ・はちみつとは
 ・はちみつが採れるまで
 ・はちみつの食卓への取り入れ方
 ・はちみつを使った料理の紹介(試食2品)
2 10/22(水) 2.色々なはちみつを知る
 ・はちみつの蜜源ごとの分類と味わい
 ・国産はちみつの特徴
 ・はちみつの味わいの紹介(はちみつ5種試食)
 ・お奨めの食べ合わせ紹介(試食3品)

ページトップ