心と体を癒す バレンタインデーと美しいアフタヌーンティーの時間 

1杯の美味しい紅茶は、人の心を癒し、幸せな心地にしてくれます。そして心をこめて淹れた紅茶は、飲む人にその思いが伝わります。日々の生活の中で、紅茶を飲むひと時があったらリフレッシュして仕事の効率も上がり、生活にもメリハリがついて健康に美しく輝けるかもしれません。美味しい紅茶を淹れるのには少しだけコツがいるけれど、このコツを身につけてしまったら、きっとあなたの一生の宝物になります。
1杯の紅茶から広がる幸せな気持ちは、あなたのまわりにも波及して日々の生活もちょっとだけいつもと変わってくるかもしれません。そんな紅茶の世界へ一歩踏み出して、ご自身の生活の中にご自分の紅茶の世界を作ってみませんか。

今回の講座では、バレンタインデーに楽しめるアレンジティーの作り方や、基本を知ればホテルなどでも自信を持ってアフタヌーンティーを満喫できる秘訣など、今までにない魅力的な紅茶の楽しみ方を学びます。もちろん、紅茶に合うとっておきのホームメイドのスイーツレシピや、講師ならではのセンス溢れるティーセッティングなどもご紹介いたします。

講師

森 由美子
株式会社ティージュ専務取締役 日本紅茶協会シニアティーインストラクター ティークリエイタ−

森 由美子

日本紅茶協会シニアティーインストラクター1期生。
ティージュ インターメディア ティーインストラクティングコース主宰。
1985年、株式会社ティージュ設立当初より、紅茶輸入卸売業務及び店舗経営に携わる。また、紅茶業務の経験に基づいて紅茶セミナーを開催し、紅茶の美味しさと心地よいティータイムを提案する、ティータイムのトータルコーディネーターとして活動を続けている。
2003年にはティージュティークリエイターの養成講座を開講するなど、人材の育成にも取り組んでいる。現在、東京、滋賀、札幌、松山などの定期セミナーのほか、菓子専門学校や料理教室など、全国各地で紅茶セミナーを開催している。

受付終了

講座番号/コードNo Y13361
申込締切日 2014年01月27日
定員 20名
受講料 7,000円
教材費 0円
回数 全2回
日程 2/5(水)・2/12(水)
時間 19:00~20:30
使用テキスト プリント(レジュメ)配布あり

各回テーマおよび内容

実施日 内容
1 2/5(水) 二人のための美味しい紅茶と、バレンタインデーのセッティング
ホットチョコレートで楽しむバレンタインデー
・チョコレートティーの作り方
・バレンタインデーに使えるアレンジティー
・バレンタインデーのティーセッティング
・紅茶とカカオの効用
2 2/12(水)
アフタヌーンティーの美しい楽しみ方
・アフタヌーンティーの紅茶のお話
・アフタヌーンティーの歴史とマナー
・アフタヌーンティーの紅茶とお菓子

ページトップ