ようこそ! スパイス&ハーブで巡る世界の味覚クルージングへ

この数十年で、日本人の食生活にめざましい勢いで浸透してきたスパイスとハーブ。毎日の暮らしと食を、おいしく豊かに彩る魔法の調味料スパイス&ハーブの一番の魅力は、何といっても「香り」ではないでしょうか。この講座では、ほんの少量でも、香りや味に効果を発揮するスパイス&ハーブの“使い方の工夫”について、実践しながら学んでいきます。
使い方のポイントや気を付けたいことが分れば、調理の味わいも一層アップしますし、様々な種類をブレンド体験してみることで、一人ひとりの気が付いていない味覚の嗜好性などが、明確に判ったりもします。そんなわくわくする未知の世界を、スパイス&ハーブの達人、朝岡久美子先生が「本当においしい、本物の味を伝えたい!」という情熱で伝授してくださる、とっておきの講座です。スパイス&ハーブを片手に、ご一緒に世界のおいしい旅へと出かけましょう!


講師

朝岡 久美子
朝岡スパイス株式会社 スパイス&ハーブ クッキングコーディネーター

朝岡 久美子

スパイスが織り成す「香りと味覚のルネッサンス」をテーマに、食品マーケットコンサルティング、セミナー、雑誌、テレビ出演、監修など、スパイスの普及活動に情熱的に取り組んでいる。

受付終了

講座番号/コードNo Y13366
申込締切日 2014年01月14日
定員 10名
受講料 7,000円
教材費 0円
回数 全2回
日程 1/22(水)・2/19(水)
時間 19:00~20:30
使用テキスト プリント(レジュメ)配布あり

各回テーマおよび内容

実施日 内容
1 1/22(水) 「情熱の味覚クルージング! スパイス&ハーブで南米にひとっ飛び」
 * たった一つのMyサルサソース作り体験
 * テイスティング"
2 2/19(水) 「芳香の味覚クルージング! スパイス&ハーブでヨーロッパプチグルメ探訪」
 * オリジナリティ溢れるアイオリソース作り体験
 * テイスティング"

ページトップ