味覚が目ざめるサプライズ! スパイス&ハーブ講座

食欲もテンションも、ぐん!とアップすること間違いなし!
毎日の暮らしと食をおいしく豊かに彩る魔法の調味料、スパイス&ハーブに触れて、味わって、自分でも作ってみる、とっておきの楽しい講座です。
調味料が吟味されたおいしい料理のように、数ある講座とは一味もふた味も違う、朝岡先生のスパイス&ハーブセミナーは、幼少の頃から毎日の食卓が、工夫された手作りの味覚で彩られていた講師ならでは。スパイス&ハーブの魅力を通じて「本当においしい、本物の味を伝えたい!」という情熱が、皆さんの食生活を豊かに目覚めさせてくれることでしょう。
スパイス&ハーブの達人、朝岡久美子先生が伝授してくれる朝岡家秘伝のソースなどなど、身近にありながら使い方がよく知られていない調味料の魅力を、たっぷりと体験しにいらっしゃいませんか。
*9/18のみの受講を受け付けております。03-5367-1322までご連絡ください。

講師

朝岡 久美子
朝岡スパイス株式会社 スパイス&ハーブ クッキングコーディネーター

朝岡 久美子

スパイスが織り成す「香りと味覚のルネッサンス」をテーマに、食品マーケットコンサルティング、セミナー、雑誌、テレビ出演、監修など、スパイスの普及活動に情熱的に取り組んでいる。

受付終了

講座番号/コードNo Y13305
申込締切日 2013年06月10日
定員 15名
受講料 7,000円
教材費 0円
回数 全2回
日程 6/19(水)・9/18(水)
時間 19:00~20:30
使用テキスト プリント(レジュメ)配布あり

各回テーマおよび内容

実施日 内容
1 6/19(水) 「本物のソース、知っていますか?」
 * ソースで体感! 魅惑のスパイスワールド
 * “とんかつ”と“ウスター”ってどう違う?
 * 朝岡家秘伝のソース紹介
 * Myウスターソースを作ってみる
 * テイスティング
2 9/18(水) 「やっぱりカレー! されどカレー!」
 * カレーで体感!“複雑、快嬉”なスパイスの働き
 * 朝岡家秘伝のカレー紹介
 * カレーブレンドを作ってみる
 * テイスティング

ページトップ