おいしく、楽しく、からだに良い! 新・マクロビ生活

きれいな心と健やかなからだで過ごしたい。それは、私たちのいつも変わらない願いです。マクロビオティックもそんな健康生活を支えるひとつのスタイルですが、「本当においしいの?」「続けるのが難しそう」など、始めにくいイメージを持つ方も少なくないようです。
今回のマクロビ講座では、まず「びっくりするほどおいしい!」というシンプルな味覚の喜びや、「忙しくても毎日できる」「リーズナブルで実用的」などの楽しみ方がきちんと良い心とからだを作ってくれる、そんな気づきや健やかな食生活を、簡単に学べるきっかけが実感できます。
当たり前のようですが、私たちの心とからだは「自分が食べたもの」からできています。つまり、健やかさときれいへの近道は「毎日の、自分のための食事」。旬の食材を楽しく調理しおいしく食べながら、気持ちもおなかも満たされ幸せになれるマクロビオティックが、きっとこれからもっと、あなたを元気にしてくれます。

講師

天野 朋子
マクロビオティックインストラクター

天野 朋子

広告・マーケティング業界で長く働くうちに、ふとしたことからマクロビオティックと出会い、アメリカ Kushi Institute でマクロビオティックを学ぶ。
帰国後、Whole Foods Studio(ホール・フーズ・スタジオ)を設立、主任講師として「楽しく、おいしく、しかもからだにいい料理とスイーツ」の普及を目指すほか、Kushi Institute Japan などでも講師、通訳を務める。
著書に「ニューベーシックマクロビオティック」(日貿出版社)や「Whole Foods Studio のセルフ・ヒーリング・クッキング」(学陽書房)などがある。

受付終了

講座番号/コードNo Y12359
申込締切日 2012年12月04日
定員 20名
受講料 7,000円
教材費 0円
回数 全2回
日程 12/14(金)・1/11(金)
時間 19:00~20:30
使用テキスト プリント(レジュメ)配布あり

各回テーマおよび内容

実施日 内容
1 12/14(金) 1.マクロビオティックとは?
2.マクロビオティックの理論と調理法
3.セルフ・ヒーリング・クッキングという考え方
4.テイスティング
2 1/11(金) 1.「ホールフード」とは?
2.どうする? 毎日のごはん ~ 食材の選び方
3.季節・体調別  レシピの考え方
4.テイスティング

ページトップ