芳香療法「アロマセラピーの世界」
香りを介したコミュニケーション

精油(エッセンシャルオイル)の香りは素直な自分との出会いを起こし、あなたの周りの人間関係を円滑にします。この自然界の香りがもたらすコミュニケーションに焦点を当てて、アロマセラピーの面白さや可能性について、体験してみたいと思います。


講師

山下 那美
英国IFA認定アロマセラピスト

山下 那美

人間関係講座の指導員として、講座・講演活動を23年間に渡り展開。また、9年間のホスピスボランティア活動の体験や、中医学、アーユルベーダ、整体等の理論、その他ルドルフ・シュタイナーの自然観を学び習得した実感と知識を基に、人間を全体的に捉えたホリスティックアロマセラピーを展開している。
現在は、葉山にてアロマセラピーサロン「アロマの部屋Ko(弧)」を経営。心理カウンセリングを重視しながら、海や山の季節感を味わう自然療法も併せたアロマセラピーを、一人ひとりに向けて創りだしている。
その他アロマセラピー講座の講師活動や、福祉施設のイベントへも積極的に参加している。

受付終了

講座番号/コードNo Y14553
申込締切日 2015年02月25日
定員 18名
受講料 5,140円
回数 全1回
日程 3/7(土)
時間 13:00~17:00
受講対象者 男女を問わず、アロマセラピーやその他の自然療法に興味のある方
使用テキスト オリジナルテキスト配布

各回テーマおよび内容

実施日 内容
1 3/7(土)  ①アロマセラピーの基礎知識
 ②あなたの心身に健康をもたらす「アロマセラピーの嗅覚療法」
 ③香りに対するあなたの美意識が心身を癒す
 ④人と人をやさしくつなぐアロマセラピーの香り
 ⑤第六感を磨くアロマセラピーの香り
 ⑥「芳香療法アロマセラピー」の可能性

ページトップ