アロマセラピー応用講座
自分をもっと好きになる! 5つのレッスン

受講生の皆様から「自分の元気のために、また大切な人に優しさを届けるために、精油の使い方をさらに深く学びたい!」「アロマセラピーの面白さを、もっと体験したい!」との要望をいただいて生まれた応用編の講座で、目指すところは、「自分を信じ、自分をもっと好きになる私!」です。
自己肯定感を強めていく「アロマセラピー5つのレッスン」で、あなたの心と体を楽にしていきましょう。香りの作用によって引き出される素直な自分との出逢いがセルフイメージをアップさせ、あなたらしさを輝かせていきます。
さらに、アロマセラピーのコミュニケーション力を活用して、あなたの内から生まれてくる優しさと愛を大切な人との関係に育んでいきたいと思います。
アロマセラピーの応用であなたの「生命力」を強め、美しく年を重ねていきましょう。
応用編は、少人数制による体験学習を通して一人一人のアロマセラピーを応援する講座です。アロマセラピーをもっと学びたい方々に向けて、広く対応する内容をご用意しています。

講師

山下 那美
英国IFA認定アロマセラピスト

山下 那美

人間関係講座の指導員として、講座・講演活動を23年間に渡り展開。また9年間のホスピスボランティア活動の体験や、中医学、アーユルヴェーダ・整体等の理論、その他ルドルフ・シュタイナーの自然療法を学び習得した実感と知識を基に、人間を全体的に捉えたホリスティックアロマセラピーを展開している。
現在は、葉山にてアロマセラピーサロン「アロマの部屋Ko(弧)」を経営。心理カウンセリングを重視しながら、海や山の季節感を味わう自然療法も併せたアロマセラピーを、一人ひとりに向けて創りだしている。
その他、アロマセラピー講座の講師活動や、福祉施設のイベントへも積極的に参加している。

受付終了

講座番号/コードNo Y14503
申込締切日 2014年04月30日
定員 12名
受講料 20,550円
教材費 5,000円
回数 全5回
日程 5/10(土)・5/24(土)・6/7(土)・6/21(土)・7/5(土)
時間 13:00~17:00
受講対象者 当アカデミーで行われた各種のアロマセラピー講座を受講された方々、およびアロマ検定1~2級程度の知識をお持ちの方など。年齢や男女を問わず参加いただけます。
使用テキスト オリジナルテキスト配布

各回テーマおよび内容

実施日 内容
1 5/10(土) 幸せを記憶に刻むレッスン
あなたの大切な「憶い・思い・想い・念い」を香りにしてみましょう。香りと共に、「あなたの幸せ」を中枢神経に大事に刻んでいくレッスンです。
2 5/24(土) 愛を育むレッスン
香の作用は人の心と体をほぐして、内からの優しさと愛を生み出していきます。「私も大切! あなたも大切!」自然体になった私とあなたの出会いが相互理解を深め、人間関係を温めていくレッスンの体験です。
3 6/7(土) セルフイメージを変えるレッスン
香りの作用で引き出されていく「素直な自分との出逢い」が、セルフイメージをどんどん変化させていきます。アロマセラピー療法の継続で自己肯定感を強め、「心と体の元気」を創っていくレッスンです。
4 6/21(土) 美しく年を重ねるレッスン
アロマセラピー療法で、心と体の緊張をどんどんほぐしていきましょう。湧き出るあなたの生命力を基にして、夢や希望を広げていくレッスンです。「美しく年をとりたい!」この願いを実現する秘訣を身に付けます。
5 7/5(土) 自分を信じるためのレッスン
アロマセラピー療法は、あなたが「自分をもっと好きになる!」ように、今のあなたに必要な気づきをもたらしていきます。最終回のレッスンは、自分をもっと信じるためのレッスンです。

ページトップ