若返る秘密
アロマセラピー療法で、あなたの人生を活き活きと!

若々しい姿でいる自分を思い浮かべてください・・・。
「いきいきと自分の人生を暮らしていきたい」全ての人に共通する願いではないでしょうか。アロマセラピーには、「若返る秘密」がたくさん隠されています。

2日間にわたる合計8時間の集中講座を通して、「アロマセラピーを代表する6つの特徴が、あなたの生命力をアップさせていく」その実感を得ていきたいと思います。アロマセラピーを介して、滞ってしまいがちな心と体をどんどん動かし、知らなかった「あなたの素質」を輝かせてみましょう!
「本当の若返り」へと導いていく「アロマセラピーの力とその活用法」を体験します。



講師

山下 那美
英国IFA認定アロマセラピスト

山下 那美

人間関係講座の指導員として、講座・講演活動を23年間に渡り展開。また9年間のホスピスボランティア活動の体験や、中医学、アーユルヴェーダ・整体等の理論、その他ルドルフ・シュタイナーの自然療法を学び習得した実感と知識を基に、人間を全体的に捉えたホリスティックアロマセラピーを展開している。
現在は、葉山にてアロマセラピーサロン「アロマの部屋Ko(弧)」を経営。心理カウンセリングを重視しながら、海や山の季節感を味わう自然療法も併せたアロマセラピーを、一人ひとりに向けて創りだしている。
その他、アロマセラピー講座の講師活動や、福祉施設のイベントへも積極的に参加している。

受付終了

講座番号/コードNo Y13555
申込締切日 2014年01月29日
定員 15名
受講料 10,000円
教材費 2,000円
回数 全2回
日程 2/8(土) 2/15(土)
時間 13:00~17:00
受講対象者 「若返り」を願っている方やアロマセラピーに興味のある方は、男女を問わずご参加ください。
各種アロマ講座を受講済みの方にとっても、理解を深め、さらなる活用法を身に付ける機会になります。
使用テキスト オリジナルテキスト配布

各回テーマおよび内容

実施日 内容
1 2/8(土) ①「芳香療法」アロマセラピーが、あなたらしさを輝かせる
②心と体を「根本から癒す」 自然療法アロマセラピーの力
③アロマセラピーの「コミュニケーション力」が、人間関係の絆を強める

2 2/15(土) ④「完全なリラクゼーション」が、あなたの素質をもっと開いていく
⑤「わたしらしさの実感」によって見えてくる、可能性の扉
⑥心も体も「若返る秘密」 アロマセラピー活用法

ページトップ