本当の自分を知り、未来の自分に役立てる セルフケア

ストレス社会と言われる中で、ストレスを軽減するテクニックを学び身に付ければ、どんな状況でも思いやりを忘れず、笑顔で過ごすことができるようになります。感情や私情で判断するのではなく、あらゆる場面で、全ての物事に冷静に対応できるようになります。自分に自信を持ち、自分に合った選択ができるように訓練する、それを日々の生活に活かしていくのがセルフケアです。
ハッピーマイスター☆元気が出る占い師クリスティーンデリコは、様々な占術によって導き出された、生まれ持った自分自身の本質やバイオリズムを知ることで、ハッピーに過ごすことができることへの気づきをアドバイスします。占いは、過去や未来を言い当てたり、結果に頼るものではありません。自分のセルフケアを学ぶことで、小さなことにクヨクヨしない、どんな時にもぶれない心を築くことができます。

*毎回、自分だけのハッピーシートがもらえます

講師

Christine Derico(クリスティーン デリコ)
ハッピーマイスター

Christine Derico(クリスティーン  デリコ)

日本占術協会占術修士認定。
2001年に「元気が出る占い師」としてデビュー。OL占い師としてドキュメンタリー番組で密着取材を受けたり、雑誌の特集などで注目される。現在は、ハッピーマイスターとして活躍中。桜美林大学アカデミー「セルフケア講座」講師以外にも、東京大神宮「歳時記のお話」講師、OL・サラリーマン・経営者に向けてのハッピーセミナーにも定評がある。
セミナー開催延べ350回、1万人を超える鑑定実績。携帯公式サイト「幸運暦(旧:運命の3人」は、東洋占術部門でベテラン占術家を抑え1位にランキング。会えば元気になると評判。ハッピーになれる著書「元気のてんこ盛り」(小学館)絶賛発売中。

※Dericoとは『Derive Conductor』から名付けました。「自分自身を見つめ直すキッカケをアドバイスする指揮者」という意味です。

受付終了

講座番号/コードNo Y13552
申込締切日 2013年10月07日
定員 20名
受講料 15,000円
教材費 0円
回数 全6回
日程 10/16(水)・11/20(水)・12/18(水)・1/15(水)・2/19(水)・3/19(水)
時間 19:00~20:30
使用テキスト プリント(レジュメ)配布あり

各回テーマおよび内容

実施日 内容
1 10/16(水) セルフケアとは
自分自身で自分を元気にするセルフケアの意味を知り、今日からすぐに役立つセルフケアを学ぶ
2 11/20(水) 自分を見つめ直す(自分を知る)
デリコ推命術を使って自分自身の本質やバイオリズムを知り、日々の生活に活かす方法を学ぶ
3 12/18(水) デリコ的「心技体」を学ぶ ①強い心と優しい心のバランスを育てるメンタルケア(心)
頑固やポジティブが強い心ではありません。待つことや許すことも同時に必要だという精神面のバランスを学ぶ
4 1/15(水) デリコ的「心技体」を学ぶ ②周りの人から憧れの存在となるような輝く自分になるヘルスケア(体)
印象が良くなる姿勢や身だしなみ、そしてキレイな言葉遣いを学び、ワンランクアップの自分を目指す
5 2/19(水) デリコ的「心技体」を学ぶ ③笑顔で過ごすために相性の良いものを知り、日々の生活に役立てるテクニック(技)
自分と相性の良いもの(色、場所、品物、職業、食べ物、その他)を知り、活用することで良い運気を引き寄せる
6 3/19(水) まとめ
各回を振り返りながら、自分にとってのセルフケアをまとめる。

ページトップ