幸せに生きるためのアロマセラピー活用法
ストレスに負けない元気を創る アロマセラピー

エッセンシャルオイルの香りがもたらす安心感は、どこから来るのでしょうか。心身をリラックスさせ元気を引き出すために、どんなアロマセラピーの活用法があるのでしょうか。人それぞれに個性があるように、一人一人に合ったアロマセラピー活用法は違います。ラベンダーの香りですら、全ての方の心身を元気にする訳ではありません。
この講座では、あなたに合った香りを見つけ出し、生活の中で手軽にできるアロマセラピー活用法を考えていきたいと思います。「あなただけのアロマセラピー」を楽しみ、ストレスケアに、そして心と体の元気作りにアロマセラピーを役立てていく「コツ!」を学んでみませんか。

講師

山下 那美
英国IFA認定アロマセラピスト

山下 那美

1991年より人間関係講座の指導員として講座・講演活動を展開。
現在は、中医学・アーユルヴェーダ・整体を取り入れたホリスティックアロマセラピーサロン「アロマの部屋Ko(弧)」を経営、アロマセラピー講座のセミナー講師も兼務している。
その他、訪問アロマセラピー、ホスピスでのボランティア活動、福祉施設イベントへも積極的に参加している。

受付終了

講座番号/コードNo Y13504
申込締切日 2013年09月18日
定員 20名
受講料 5,000円
回数 全1回
日程 9/28(土)
時間 13:00~17:00
受講対象者 香りが好きな方や、アロマセラピーをストレスケアに役立てたい方、自然療法に興味のある方など、年齢や性別を問わずご参加いただけます。
使用テキスト オリジナルテキスト配布
特典 あなたの香りで作るアロマ用品をお持ち帰りいただきます

各回テーマおよび内容

実施日 内容
1 9/28(土) *あなたが惹かれる香りの秘密について
*ホッと心が温かくなるアロマセラピー体験
*日々のシンプルなアロマケアでストレスが減る!
*アロマセラピーを楽しむ「コツ!」は、こんな小さなところにある
*「若くありたい」という願いを叶えるために

ページトップ