心も身体も「若返る」アロマセラピー活用法
自然療法アロマセラピーで、10歳の若返りを目指そう!

アンチエイジングを謳っている化粧品やグッズに、どこまで若返りの効果を実感していますか?
身体を「部分的」に活性化させる商品は、本当に若々しさの実現と維持を保証してくれるのでしょうか?
ホリスティックアロマセラピーの原点と言われているマルグリット・モーリーの著書『生命と若さの秘密』には、アロマセラピーがもたらす“本当の若返り”の効果が具体的に記されています。
この講座では、「We are not trying to add years to life , but to add life to the years !(人生に年月を加えようとするのではなく、年月に生命を加えましょう!)」 というモーリーの言葉に沿って、自然療法アロマセラピーの“確かな若返り効果”を探求してみたいと思います。
10歳の若返りを目指して!!具体的なアロマセラピーの活用法について体験していただける講座です。

講師

山下 那美
英国IFA認定アロマセラピスト

山下 那美

1991年より人間関係講座の指導員として講座・講演活動を展開。
現在は、中医学・アーユルヴェーダ・整体を取り入れたホリスティックアロマセラピーサロン「アロマの部屋Ko(弧)」を経営、アロマセラピー講座のセミナー講師も兼務している。
その他、訪問アロマセラピー、ホスピスでのボランティア活動、福祉施設イベントへも積極的に参加している。

受付終了

講座番号/コードNo Y11558
申込締切日 2012年02月08日
定員 20名
受講料 5,000円 (材料費込み)
回数 全1回
日程 2/18(土)
時間 13:00~17:00 (途中休憩あり) 
受講対象者 心と身体の若返りを望んでいる方、今の若さを維持する方法を知りたい方、
年齢や男女を問わずご参加いただけます!

桜美林アカデミーにて「アロマセラピーの世界」各種講座を受講された方
にも、アロマセラピーの理解をさらに深めながら、楽しんでいただける内容
です。
使用テキスト オリジナルテキスト配布
特典 若返りの化粧水&トリートメントオイルをお持ち帰りいただけます。
服装と持ち物 トリートメントオイルが付着してもかまわない服装でお越しください。
バスタオルとフェイスタオルを各1枚ずつご持参ください。

各回テーマおよび内容

実施日 内容
1 2/18(土) 1.老いと若返りについて
・老いるということ
・若返るとは?若返りの方法と効果を検討してみよう
2.医療の原点は「若返り」にある!
・不老不死、不老長寿は人間の永遠の願い
・アロマセラピーのルーツは古代医療や東洋の伝統医療にあった
3.心と身体を元気にする芳香物質(エッセンシャルオイル)
・芳香物質の成分が、血液を元気にする!
・香りは精神面の若返りに効く!
・自分自身に合った芳香物質を探そう!
4.肌を若返らせるトリートメント法の秘訣
・肌が若返るしくみを知ろう!
・元気な肌作りから生命力を強めよう!
5.若返りの事例
・肌、心、身体の若返りが人生に変化をもたらす
6.10歳の若返りを目指して!!
・若返りのためのアロマセラピー活用法
・「若々しい成熟!」とは

≪実践≫
  若返りのローション&トリートメントオイルを作ろう!

ページトップ