ハンドリフレクソロジーでセルフ・ケア! 2月コース
「心」と「体」のリラックス

あなたも2時間でホーム・セラピストになれる!
湿度や気温の高い季節を過ごしたり、寒さに緊張した心や体には、知らず知らずの内に疲労やストレスが蓄積されています。そんな時こそ、手で触れる癒しのテクニック「ハンドリフレクソロジー」でセルフ・ケアが大切!手から伝わる温もりが心と体をホッとほぐしてくれます。
ハンドリフレクソロジーは「いつでも、どこでも、誰にでも」できる癒しの基本です。2時間のレッスンで、プロの技「基本4テクニック(つつむ、ひく、ながす、おす)」をマスターすれば「30分コース」のハンドリフレクソロジーができるようになります。
また、今回だけの特別講義「メンタルデザイン特別講義」をプラスします。心と体の関係を知って、癒しの効果を倍増させましょう。講座終了後にはセラピストへの第一歩の証として「修了証」も発行致します。

講師

高須 友絵
一般社団法人 日本ハンドリフレクソロジー協会理事 ハンドリフレクソロジー専門学院講師 リラクゼーションサロンFee’z(フィーズ)店長

高須 友絵

神戸大学医学部卒。
大学在学中、体の痛みをとって健康になるには、技術・知識はもちろん、心の声に耳を傾けることが大切だと実感。
卒業後、代替医療の道に進む。 「誰かを癒したい」「楽にしてあげたい」その相手を思う優しさは、手から温もりとなって相手に伝わり、相手の痛みを感じ取ってあげられます。数値にも言葉にも表れない心の痛みを、手の温もりで包みこめる、ハートフルセラピストの育成を目指します。笑顔の絶えない賑やかなレッスンは、参加するたびに元気になれます。
「心から笑える」そんな当たり前に思える「健康」の喜びを一緒に伝えていきましょう!

金森 秀晃
一般社団法人 日本ハンドリフレクソロジー協会理事長 日本メンタルデザイン学院 学院長

金森 秀晃

2級キャリア・コンサルティング技能士(国家資格)。
カイロプラクティックや東洋医学を学んだ後、リラクゼーションサロン「Fee'z」をオープン。心と体が健康になる呼吸法の第一人者として、メンタルトレーニング、カウンセリングなどの指導を行っている。著書『脳がめざめる呼吸術』(幻冬舎)など。

受付終了

講座番号/コードNo Y11557
申込締切日 2012年01月30日
定員 20名
受講料 3,000円(練習用マッサージクリームのプレゼント付)
教材費 0円
回数 全1回
日程 2/8(水)
時間 19:00~21:00
使用テキスト レジュメまたはテキスト

各回テーマおよび内容

実施日 内容
1 2/8(水) 1.ハンドリフレクソロジーについて(10分)
2.テクニック練習1(10分)
3.講義:メンタルデザイン(30分)
4.テクニック練習2~4(45分)
5.テクニックチェック(10分)
6 まとめ(15分)

ページトップ