心と体の元気を創る!アロマセラピー療法(基本講座 前編)

人気が衰えることのないアロマセラピー!そのルーツは先史時代にまで遡り、今も変わらず世界の各地で活用され続けていることをご存知でしょうか?この長い歴史は、アロマセラピーが私たち人間の健康維持に不可欠であることを証明しています。アロマセラピーとは、植物に含まれる「芳香物質の力」を活用して、心と体の元気を創り出していく療法です。この自然療法を深く理解し、あなたの暮らしや人生に役立てていくための基本講座(24時間)を、前編と後編に分けて用意しました。前編(12時間)では基礎知識の理解を進めつつ、「香りの作用」によって自然に引き出される素直な自分に出逢いながらアロマセラピーの効果を実感していきます。さらに後半(12時間)ではブレンディング法を学び、「あなたの香り」を創り出して心身の健康促進に役立て、暮らしに変化をもたらしていきます。この講座の目的は「アロマセラピーであなたの暮らしや人生をコーディネートする」こと。アロマセラピーの継続で、あなたの若々しい姿を輝かせていきましょう!
※教材費として、毎回500円を別途いただきます。

講師

石橋 那美
英国IFA認定 アロマセラピスト

受講申込

講座番号/コードNo 40020
定員 12名
受講料 13,500円
回数 全3回
日程 10/28、11/11、11/25
曜日 土曜日
時間 12:00~16:00
場所 プラネット淵野辺キャンパス

シラバス

実施日 内容
1 10月28日 アロマセラピーの基本知識
実践:香り体験、心身で実感する「香りの効果」
2 11月11日 アロマセラピーのルーツを辿って
実践:アロマセラピー活用法、「香りの効果」を暮らしに役立てる。
3 11月25日 心と体で実感するアロマセラピー療法
実践:アロマセラピー療法が心身にもたらす効果効能を体験、生命力の向上が図られていく仕組みを解剖生理学の観点から理解する。

ページトップ