注目の講座

世界を旅するワイン

オープンカレッジ(淵野辺・町田校)

各国の観光事情とご案内を通じて、その国と地域を限定した世界のワインを楽しむ講座です。
また、各国の地方料理やその国の名物料理も紹介して参ります。ワインのみならず、各国の様々な地理、観光、食文化を知ることで、まるで世界を旅している気分を味わえる講座です。さあ、皆様ご一緒に世界旅行を楽しみましょう!

フローラルセラピスト養成講座

オープンカレッジ(四谷校)

超高齢者社会の我が国の現状を理解し、高齢者に有効といえるフローラルレッスン技術と知識を修得する講座です。本講座では、介護の現場で有効といえるオランダ王国のフローラルデザイン技術も導入し、修了時にはサティフィケート証書を取得することができます。

桜美林大学孔子学院 中国語・文化講座のご案内は、こちらのWebサイトをご覧ください。

町田キャンパス

東京都町田市にある町田キャンパスは、大学(学群)と大学院の一部の授業が行われる桜美林大学のメインキャンパスです。四季折々に多彩な表情を見せる豊かな自然。それはまた、勉学に最適の環境でもあります。
その特長は「門や柵がない」ことで、誰にでも広く開かれていることを象徴し、国境や文化を越えて学ぶ姿勢を表現しています。
構内にある建物には、それぞれ桜美林学園の歴史や創設者の願いが込められた名前がつけられています。
最寄り駅は、淵野辺駅と多摩センター駅。どちらの駅からもスクールバスがキャンパスとの間を往復しています。

主要駅からの所要時間

淵野辺駅 スクールバス乗り場

JR横浜線「淵野辺」駅より無料スクールバスで約8分

多摩センター駅 スクールバス乗り場

京王線・小田急線・多摩モノレール線「多摩センター」駅より無料スクールバスで約20分

住所

〒194-0294 東京都町田市常盤町3758
TEL : 042-797-2661(代)
Email : info-ctr@obirin.ac.jp

ページトップ